ローフードマイスター六郷校

★☆★お知らせ★☆★

ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!ローフードマイスター六郷校はしばらくお休みします。フィアンセのいるアメリカに7月13日に引っ越してきたので、本場のアメリカでローフードを実践したいと思います。


体験会等は開催できませんが、ブログを更新しますので遊びに来て下さい!質問等はいつでもメールで受け付けます☆



2013年6月25日火曜日

残りやすいセロリで簡単サラダ!

みなさまこんにちは。週末はいかがお過ごしでしたか?
私はビーチに行ったり車の運転の練習をしたりとすごく充実した週末でした。
ビーチで拾った貝殻を使ってテーブルのインテリアを作ったりもしました。


さてさて、先ほど冷蔵庫の中をチェックしていたら買ったのを忘れていたセロリがでてきました。
うちは旦那が野菜嫌いなので、食べられる野菜が限られているのですが、ラザニアなどを作る時には香りが出るのでセロリも入れています。

でもいっつも残ってしまうんですよね…。
しかもアメリカのセロリって1パックに入っている量が多いんです。
スムージーにすると香りが強すぎ&繊維が残って飲みにくいので私は入れないので、
すぐに買ったことを忘れてしまうんです…


まだ痛んではいなかったのですが、はやいとこ使ってしまおうと、即席でセロリのサラダを作りました~。材料は味噌・アガベシロップ・白ゴマの3つだけです。


想像の付きそうな味でしょ?



セロリを細かく切って、アガベ・味噌を大体1:1位で和えていき、
最後に白ゴマを入れてよく混ぜるだけの簡単なサラダです。


和えものなので日本人には想像の付きそうな味ですが、リーフレタスの上にのせるだけでも味がしっかりと付いているのでサラダをもりもり食べることができますよ。


もし冷蔵庫に余っているセロリがあったら試してみてくださいね。

いつも読んで頂いてありがとうございます。
バージニアビーチより。


ぽちっと押してくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿