ローフードマイスター六郷校

★☆★お知らせ★☆★

ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!ローフードマイスター六郷校はしばらくお休みします。フィアンセのいるアメリカに7月13日に引っ越してきたので、本場のアメリカでローフードを実践したいと思います。


体験会等は開催できませんが、ブログを更新しますので遊びに来て下さい!質問等はいつでもメールで受け付けます☆



2013年6月27日木曜日

ベランダ菜園1カ月経過!

皆さまこんにちは~。バージニアビーチは今日も暑いです^^
今日は夕方に映画の試写会があるのですが、アメリカの映画館は寒すぎて上着が必要です…
あ、ジョニーデップの"The Lone Ranger"を観てきます!

さてさて、人生初のベランダ菜園を始めて1カ月が経ちましたが、作物たちは順調に育ってくれています!


一番勢いよく育っているキュウリ



ミックス唐辛子



全部種を蒔いてすべて発芽したので収集がつかなくなっているバジル



友達にもらったシソ



トマトとバジル



こっちもトマトとバジル



ミックスレタス



根元が白っぽくなっているのはなぜだろう…
根腐れってやつなのかな?



水をやるとぺたっと土についてしまうパクチー。
もう少したくましく育ってほしいところです。


バジルはもっと土が必要ですが、結構たくましく育つと聞いたので、全部順調に育ってくれたらバジルペーストを買わなくてもよくなるくらい収穫ができることでしょうw

間引きした分を別の土に植えていたらいつの間にかこんなにたくさんのバジルになっていました。


これから本格的に暑くなるので、しっかりと水やりをしていこうと思います!



いつも読んで頂いてありがとうございます。
バージニアビーチより。


ぽちっと押してくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿