ローフードマイスター六郷校

★☆★お知らせ★☆★

ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!ローフードマイスター六郷校はしばらくお休みします。フィアンセのいるアメリカに7月13日に引っ越してきたので、本場のアメリカでローフードを実践したいと思います。


体験会等は開催できませんが、ブログを更新しますので遊びに来て下さい!質問等はいつでもメールで受け付けます☆



2012年3月23日金曜日

サラダ用ホウレンソウでグリーンスムージー☆

皆さまこんばんは。Happy Friday!!
やっと週末ですね。明日は雨の予報ですが、久しぶりにディズニーシーに行く予定です。


先日福岡で単身赴任をしている父が、道の駅(農家が直売している野菜販売所)で見つけた
サラダ用のホウレンソウを買ってきてくれました。
早速グリーンスムージーにしてみることに。


普通のホウレンソウとは違って茎が赤いですね。
緑の色も薄いです。


ホウレンソウにはシュウ酸というものが含まれていて、これはとり過ぎると体に良くないそうです。
でも相当な量を生で食べなければ問題はありませんし、加熱すれば熱湯に溶けるようです。
実はホウレンソウには硝酸態窒素というのも含まれており、こちらは発ガン性物質を含んでいるそうです。少しくらいを生で食べるのは大丈夫だと思いますが、気になる方はサラダ用(生で食べられる)ホウレンソウを探してみるのも良いかもしれませんね。


やはり緑が薄いせいか、黄緑スムージーと言ったところでしょうか笑
でも味は美味しかったです。私も家の近くで売っているところを探そうと思います。



では皆さま素敵な週末をお過ごしください!



ぽちっと押してくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿