ローフードマイスター六郷校

★☆★お知らせ★☆★

ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!ローフードマイスター六郷校はしばらくお休みします。フィアンセのいるアメリカに7月13日に引っ越してきたので、本場のアメリカでローフードを実践したいと思います。


体験会等は開催できませんが、ブログを更新しますので遊びに来て下さい!質問等はいつでもメールで受け付けます☆



2012年1月24日火曜日

ローフードマイスター1・2級コースではこんな感じ!その3

12月6日に検定試験があり、無事に取得することのできたローフードマイスター1級ですが、どのようなものを作るのでしょうか?写真をアップしたいと思います☆

私は短期集中コースで3日間に分けたコースでした。このコースの場合、一日に2回調理します。
メリットは一日ローフードを食べ続けていられるので、ロー率は100%!
では第三日目の様子をどうぞ!

三日目は講習、実習に加え、お客様をお招きしてローフードパーティーを開くので大忙し!
私は3日ですべてを終わらせるコースだったのですが、他のマイスターの方々はパーティーは別の方もいらっしゃったみたいですね。六郷校も3日間の講習+パーティー1日っていうスケジュールにしようと考えています。

パーティーの準備があるのでこの日は実習が一回です。そしてこの日はアロマのお勉強をしてから実習がスタートでした。

私の先生の奥様は整体師でもあり、アロマの資格も持っていらっしゃるという素敵な方☆
お肌がめっちゃ奇麗で憧れます。
(それにしてもすごい顔して聞いていますね、私…)

なんと先生から嬉しいサプライズ!手作りの精油を頂きました。
ローフードマイスター1級講座にはアロマも実習材料に含まれるんですよ~


アロマでセルフハンドマッサージを学んで気分爽快になったところで実習です!
この日は今は違うバージョンになったサラダッコを使ってローパスタを作ります。
一度使ってみたかったのでご機嫌な私♪
野菜をセットして押しながらクルクル回すだけで…

パスタにちょうどいい感じのつま切りに仕上がります。
この日はズッキーニと人参パスタに。
そして完成したメニューは、トマトクリームソースのローパスタ、ロークラムチャウダー、
パワーグリーンスムージーです!

カラフルで美味しそうでしょう??

ロークラムチャウダーは見た目はいいのですが味がちょっと…
自分が教えるときはもう少しアレンジを加えようと思っています。。。

さぁ、お腹もいっぱいになったところで次はお客様を迎えるパーティーの準備です!
私は下準備がたくさん必要だったので、実は実習と同時進行で準備しましたけどね。

ローフードパーティーの様子は次に書きますね!
お楽しみに~~♪


ぽちっと押してくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿