ローフードマイスター六郷校

★☆★お知らせ★☆★

ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!ローフードマイスター六郷校はしばらくお休みします。フィアンセのいるアメリカに7月13日に引っ越してきたので、本場のアメリカでローフードを実践したいと思います。


体験会等は開催できませんが、ブログを更新しますので遊びに来て下さい!質問等はいつでもメールで受け付けます☆



2013年7月12日金曜日

ちっちゃい虫(私はブンブンって呼んでます)用の罠の作り方

みなさまこんにちは~。7月も中旬ですね。本当に時間が経つのがあっという間~
それだけ一日が充実してる(といいのですが)と言うことにしておきましょう。


さてさて、ベランダ菜園を始めてもうすぐ2カ月が経とうとしています。
種から育てた植物たちは元気に育ってくれていますよ。



現在のベランダの様子です。これで半分くらいです。




キュウリも花が咲いて、実もつき始めました。
 




そこでちょっと問題が…。
植物によってくる小さな虫たちです。私はブンブンって読んでいるのですが正式名所はなんでしょう…。英語ではFruit Bugsといいます。果物の周りによってきますもんね。バナナとか特に。


ネットで検索していると、この虫たちの罠の作り方がたくさんありました。
簡単なので早速実行してみました。



瓶の中にお酢またはアップルサイダービネガーを入れて、
そこに少し洗剤を混ぜるだけです。




そしてラップをしてつま楊枝で穴をプスプス開けるだけ。




アップルサイダービネガーの発酵しているにおいによってきて、
この中に入って最終的にはおぼれていくようです…

ちょっと残酷ですが、フルーツの近くの中に置いておくといいかも。
効果が出たらまた記事を書きますね~


いつも読んで頂いてありがとうございます。
バージニアビーチより。


ぽちっと押してくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿