ローフードマイスター六郷校

★☆★お知らせ★☆★

ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!ローフードマイスター六郷校はしばらくお休みします。フィアンセのいるアメリカに7月13日に引っ越してきたので、本場のアメリカでローフードを実践したいと思います。


体験会等は開催できませんが、ブログを更新しますので遊びに来て下さい!質問等はいつでもメールで受け付けます☆



2012年2月16日木曜日

お皿を使わない?環境に優しいパパイヤサラダ★

皆さまこんにちは。ひゃ~今日は寒い!!完全防寒しないと風邪ひきそうです。

昨日は仕事帰りにヨガのクラスに行き体を動かしてきました。
となると帰宅が10時を過ぎるわけですが、それでもお腹がすいているので何か食べたい!
最近体が脂肪を蓄えているのか体重が増えてきたので、ローフードで済ませようとこんなのを
思いつきました。

大好きなパパイヤに発酵食品であるキムチ(市販の無添加のもの)を混ぜた
スパイシーパパイヤサラダ
です★


このサラダ、パパイヤの皮をお皿として使っているので洗い物が減ります!エコでしょ?
材料はパパイヤ半分、キムチ(お好みの量)、そしてアルファルファです。
パパイヤの皮を切らないように身をくりぬいて、半分はそのまま食べました笑
そして残った果肉とキムチとを混ぜで最後にアルファルファを入れて出来上がり!
簡単だしおいしかったです。

パパイヤの甘みとキムチの辛みがマッチするんですね~。
手抜きかもしれないけど帰宅が遅い皆様にはこういうのがお勧めです。

結局これを食べた後に豚汁をガッツり食べてしまいましたが…。
もちろん酵素液をサラダの前に飲んだので、少しは消化への負担も減ったと思いますが。
とにかく最近は食べ過ぎなので、徐々に元に戻していきたいと思います。
(思ってるだけじゃなくて行動に移せないと意味がないのですが…)



ぽちっと押してくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿