ローフードマイスター六郷校

★☆★お知らせ★☆★

ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!ローフードマイスター六郷校はしばらくお休みします。フィアンセのいるアメリカに7月13日に引っ越してきたので、本場のアメリカでローフードを実践したいと思います。


体験会等は開催できませんが、ブログを更新しますので遊びに来て下さい!質問等はいつでもメールで受け付けます☆



2012年2月15日水曜日

友人に好評でした★ローフード:ニンジンパスタ風サラダ

友人の誕生日会に差し入れで作って行ったニンジンサラダ★
ニンジンはベータカロチンの多い、スイートキャロットを選びました。

色鮮やかだし、甘み・酸味のきいた美味しいサラダです。

★ベータカロチンの効能★

抗酸化作用
ベータカロチンには強い抗酸化作用があります。
身体の酸化(=老化)を食い止めます。 そのため酸化が原因で起こるさまざまな疾病への効能や、しみやしわなどにも効果があるとか!女性のみなさんには必見ですね。ニンジンでアンチエイジングですね。
(ちなみに私は手作りのニンジンスクラブを作って死んだ肌をリセットしていますよ!)

 プロビタミンAとしての効能
ベータカロチンは、体内で必要なだけビタミンAに変換されるので、ビタミンAの持つ効果も期待できます。乾燥肌の改善や、視力を高めてくれたりと嬉しい効果がたくさん!

動脈硬化の予防
 ベータカロチンは、悪玉コレステロールを減らし、血中脂質を正常にする作用により、動脈硬化や心筋梗塞といった疾病を予防します。
(→生活習慣病予防にもよさそうですね!)

一つ注意したいのが、ニンジンのGI値は高めなので、他の葉物のお野菜も一緒にとりましょうね。
(GI値=血糖値をどのくらい上昇させるかの値です。根菜類や甘い野菜はこの数値が高いので糖尿病の方はご注意を。)

このニンジンサラダは来週のローフード体験教室で作る一品に加えたいと思っています。
なのでレシピはそのあとに公開させて頂きますね★

ぽちっと押してくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿