ローフードマイスター六郷校

★☆★お知らせ★☆★

ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!ローフードマイスター六郷校はしばらくお休みします。フィアンセのいるアメリカに7月13日に引っ越してきたので、本場のアメリカでローフードを実践したいと思います。


体験会等は開催できませんが、ブログを更新しますので遊びに来て下さい!質問等はいつでもメールで受け付けます☆



2012年2月22日水曜日

ローフード体験会とテーブルセッティング

皆さまこんにちは★
週の真ん中ですね。週末の予定はもう立てられましたでしょうか?
ローフードマイスター六郷校では、今週25日にローフード体験会を行います。レシピなどは決まって準備ができているのですが、テーブルセッティングをどうしようか急に悩み始めました笑
そういえば自分がローフード講習に参加している時そういう授業がなかったなぁ~と思い返し。
六郷校ではテーブルセッティングも講習に入れたいです。

ローフードは料理が彩り豊かなので、食器はシンプルがいいかなぁ。。。

オレンジは個人的に好きな色ですし、グリーンにも映えると思います。

昨日の夜にガチャガチャと食器を並べてました笑。ロー寿司があるから和風も良いかも。

調べてみると、基本はこういう風になるのが良いそうです。
でも昔レストランでバイトしていた時スプーンを内側にした方がお客様にナイフやフォークの
先のとがったものが当たらないって習ったのになぁ。う~む。

ネットで画像検索してたら可愛いのがいっぱい出てきて、当分お皿やナプキンのショッピングを楽しめそうです★

*ネットで見つけたお気に入りの写真*


木のぬくもり&ナチュラルな感じが好きです。


これも素敵~。白がベースの場合カラフルなナプキンが合いますね。

 
これならシンプルで家でもできそうです。


こういう季節感が伝わってくるのも良いですね。


きりがないのでこの辺にしましょう笑
インテリアとかテーブル用品とかのお店に行きたくなってきました。

ちなみに体験会は少人数でアットホームな環境で行っています★
基本週末なのですが、3月は19日(月)のみ平日も行っています。残席がありますので、
ローフードが気になっている方や、料理のバラエティを学んでみたい方は是非メールでお申し込みお待ちしております。

では、今日も皆様にとって素敵な一日でありますように!

ぽちっと押してくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿