ローフードマイスター六郷校

★☆★お知らせ★☆★

ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!ローフードマイスター六郷校はしばらくお休みします。フィアンセのいるアメリカに7月13日に引っ越してきたので、本場のアメリカでローフードを実践したいと思います。


体験会等は開催できませんが、ブログを更新しますので遊びに来て下さい!質問等はいつでもメールで受け付けます☆



2012年3月5日月曜日

ローフード体験会の様子(3月3日)

皆さまおはようございます!月曜から雨ってちょっと気分がダウンします…
夜には上がってほしいですね。

土曜日はお雛様でしたね。ローフードマイスター六郷校ではローフード体験会を開いておりました。
参加して下さったNさんとIさんはとても健康に気を使っていらっしゃる方でした。
羨ましいことにお肌がきれいでした~。
お二人ともグリーンスムージーを飲み始めてから体調がよくなられたそうで、もっと他のレシピにも挑戦したいということでお越しいただきました。


とても気さくな方々で、おしゃべりに花が咲きました★
お二人ともダイエットに興味をお持ちのようですが、体重を落とさなくても十分お綺麗です。


体験会では「お家に帰ったらすぐに実践できるレシピ」を作るようにしています。特に一人暮らしをしていらっしゃる方はフードプロセッサーやミキサーまでそろっていないという方もいるので、代用がきくようなレシピです。

まずは和風アボカドスープ
Iさんはアボカドが大好きで、スムージーには良く入れるそうなのですが、
アボカドは甘くないスープ系も合うんですよ。しいたけのだし汁を使いました。


そしてこちらはカロチンと食物繊維たっぷりのニンジンサラダ
ニンジン2本分を丸ごと使って大量に作りましたが、みなで綺麗に食べました★
ニンジンはGI値が高めの野菜なのでヒジキの食物繊維をプラスするとよいです。


そしてメインのロー寿司です。
これをテーブルに置くだけですごく豪華に見えます。巻きす一本あればできちゃうのが嬉しい。
初めてなのにお二人ともすごくきれいに巻けてびっくりです。包丁で切った断面も美しい!


たくさん作りましたが、お腹がペコペコだったので綺麗に間食です!
個人的に、小食な人より、しっかり食べる女子の方が何倍も素敵だと思います。
私の友人も食べることが大好きで、美味しそうに食べる人が多い気がします。
女子は小食が美徳な時代なんてもう古いですよね!

食事中にはローフードについてだけでなく色々なトークに華が咲きました。
まさにローフード女子会です★

お二人とも健康に対する意識がとても高く、私の気持ちも引き締まりました。
ただいまは送別会やお別れ会シーズンで飲み会や外食が続いているそうです。
そういう時は食べる順番を意識して、少し重たい食事でも美味しく頂くことが一番体にいいですよ!
と私のモットーを伝えさせて頂きました。
そして朝に準備をしていたロースイーツのサプライズ★
ナッツとフルーツのみ使用のローチョコタルトです。
 
 
お二人ともロースイーツは初めてだったようで「美味しい!」と言いながら食べてくれました。
私も嬉しかったです。
「これなら生理前の食欲がコントロールできない時にホールで食べてもいいよね~♪」なんて言いながら笑

ローフードは食材をそろえるのが大変という話も出たので、お二人には生ナッツとキャロブパウダーのおすそ分けを★ナッツはスナックにしても、スイーツにも使えるので重宝しますね。
そしてお二人には酵素液のテイスティングをしてもらったのですが、是非ご自分の酵素を作りたいということで、急きょ4月21日ロースイーツ&手作り酵素体験会を開くことに★
ご興味のおありの方はお知らせくださいね。あと2名ほどなら一緒に参加して頂けます。

来週もローフード体験会があるのでとても楽しみにしています。
新しくローフード・健康に興味のある人のコミュニティーを作って行きたいですね。

では今週も素敵な一週間にしてください!

ぽちっと押してくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿