ローフードマイスター六郷校

★☆★お知らせ★☆★

ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!ローフードマイスター六郷校はしばらくお休みします。フィアンセのいるアメリカに7月13日に引っ越してきたので、本場のアメリカでローフードを実践したいと思います。


体験会等は開催できませんが、ブログを更新しますので遊びに来て下さい!質問等はいつでもメールで受け付けます☆



2012年2月29日水曜日

初めてのローフードレストランはアメリカでした。

皆さまおはようございます!なんと東京に珍しく雪が積もりましたね。東京で育つと雪が降ること自体珍しいので、雪の中歩くことに慣れていません…。しかもふかふかな雪ならまだしも、道路の雪はべちゃべちゃで歩きにくかったです。。。

昨日、去年の9月に行ったアメリカ旅行の写真を見てたらローフードレストランに行った時の写真があったのでのせたいと思います★
アメリカにいる彼のもとに遊びに行ったのですが、なんと家から車で20分くらいのところにローフードレストランがあるということで連れて行ってもらいました。もちろん事前にリサーチして「絶対に行きたい!」とおねだりしたのですが笑

ビーチから近く、大学(?)もそばにあるのでとてものんびりした地域にありました。
オーナーは写真に写っている女性です。とても優しい口調でおっとりした方でした。
Quenna's Raw and Vegan
9619 Granby Street, Norfolk, VA 23503


彼が飲み物に頼んだのはマンゴーマジックというこの大きなスムージーです。
自然の甘さでとても濃厚なスムージーです。(私はテイクアウトをしました)


土曜のランチに行ったのですが、土曜はアボカドフェアの日のようで、
たくさんアボカドのメニューがありました。
私はその中からアボカドサンドイッチをセレクト。
本来ならピタパンに挟まれてくるのですが、私がグルテンフリーにしてくれるよう頼んで
大きなサニーレタスに包んでくれました。カスタマイズできるのがアメリカのいいところ!

かなりのボリュームがあって食べきれず、こちらも半分はテイクアウト。アメリカのレストランはローフードもアメリカサイズでした。でもアボカド2個分あるんじゃないの?ってくらいの量だったので、毎日食べたら太るかも。。。

アメリカではローフードの認知度が高く、本屋さんやスーパーでも"RAW"の表示がいたるところに見られました。お会いしたローフードマイスターの先生の中にもアメリカに住まれていた方がいらっしゃって、食材も安いし材料もたくさん手に入るとのことでした。
確かにこれだけ食べて一人$10ちょっとだったので、日本ではありえないかも。日本のローフードレストランにはまだ行ったことはありませんが、結構値段が高いとの評判です。だったら自分で作ってしまう方が良いよな~って思っちゃいますが、勉強がてら近々行ってみたいと思います。

本屋でスムージーの本を見つけました。完全なローではありませんが、
応用を利かせればローフードにもできます!

体験にいらっしゃる方にはお勧めの本などをお見せしますし、ちゃんと返して頂けるなら貸し出しも考えています★お気軽にお知らせくださいね。

では今日も楽しい一日をお過ごしください!


ぽちっと押してくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿