ローフードマイスター六郷校

★☆★お知らせ★☆★

ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!ローフードマイスター六郷校はしばらくお休みします。フィアンセのいるアメリカに7月13日に引っ越してきたので、本場のアメリカでローフードを実践したいと思います。


体験会等は開催できませんが、ブログを更新しますので遊びに来て下さい!質問等はいつでもメールで受け付けます☆



2012年2月28日火曜日

日本でもローフードブームが間近に!?

おはようございま~す。明日は雪ってほんとですか…?せっかく春物の服や靴をそろえ始めているのになかなか着る機会がありません泣


朝は暖かい部屋でフルーツを朝食に食べてきました★


そうそう、昨日ハタヨガのクラスの前に本屋に寄りました。最近は料理の本のコーナーがお気に入りで、写真を見ている時間が幸せです。普通の料理もローフードバージョンにアレンジできるかなぁなんて思いながら見ています。
するとELLE Cooking (a tableだったかな?)の巻末にローフード特集が。

スムージーとロースイーツは美容効果があります、的な特集でした。

アメリカでは本屋さんでローフードの棚があるくらい周知されていますが、日本ではまだまだ。。。もっと皆様に知って頂けるように頑張ります!

スムージーに関して言えば健康にも美容にも良いのは確かですが、ロースイーツはナッツを使い過ぎのものは要注意ですけど。私の作るスイーツはなっつを極力少なくして作るので、消化にも負担がかかりませんが。もともと甘いものは好きではないので、極たまーにしかつくらないロースイーツですがカラフルで見ているだけで元気になります。
ミキサーやフードプロセッサーを使わない簡単なロースイーツをもっとご紹介していきたいと思います。

今週末もローフード体験会開催します★
ローフードマイスター六郷校では少人数制のクラスを設けております。
理由はお一人お一人とちゃんとお話ししたいのとまんべんなく皆さんが各レシピを作れるようになってほしいから、です。5人も6人もクラスにいて作れないレシピとかがあったらせっかく来て頂くのにもったいないですもんね。

4月の土日はまだ空きがありますので、ご興味のおありの方はご連絡お待ちしております!

余談ですが週末に新しいショートブーツをゲットしました。
春咲きでも使えるので嬉しい!




ぽちっと押してくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿