ローフードマイスター六郷校

★☆★お知らせ★☆★

ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!ローフードマイスター六郷校はしばらくお休みします。フィアンセのいるアメリカに7月13日に引っ越してきたので、本場のアメリカでローフードを実践したいと思います。


体験会等は開催できませんが、ブログを更新しますので遊びに来て下さい!質問等はいつでもメールで受け付けます☆



2012年7月25日水曜日

セロリのスムージー

みなさまこんにちは!
熱中症にはかかっていませんか?
少し夏バテのときでもスムージーなら手軽に栄養・ビタミン・ミネラルが補給できるので
お勧めですよ!


今朝のスムージーにはセロリを入れてみました。
セロリには独特の香りがあり、苦手な方も多いようですが、私は生でスティックとして良く食べています。


<<<セロリの特徴 >>>
セロリの独特の香りは「アピイン」という精油成分です。そうアロマと同じですよ。
精神を安定させ、不眠やイライラにも効果的です。
そして抗酸化作用の高い、「ポリアセチレン」を豊富に含んでいるため、紫外線の強い夏にお勧めの食材です。

今回はとても熟したバナナをスーパーで見つけたのでセロリとミックスすることにしました。
このバナナ、日本のものよりも甘みが強く、こってりとした感じだったので半分にしました。
太いし、さつま芋みたいにオレンジです。


何バナナでしょうか…。
アメリカのスーパーには黒い点のシュガースポットがたくさんあるバナナがあえて売られています。
日本だと緑~黄色のものしか並びませんよね。
 



バナナ、リンゴ(アメリカのリンゴは日本のよりも小さく皮が厚いので、皮は今回は剥きました)、
そしてセロリを一本。 飾りにブルーベリーを。


バナナ、セロリ、ブルーベリーともに抗酸化力が強い果物なので夏バテも吹き飛ばせますよ!
アメリカの野菜や果物は日本のものと違うのがたくさんあるので、スーパーに買い物に行くだけでも楽しいですよ~☆


ではでは、バージニアビーチより。


ぽちっと押してくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿