ローフードマイスター六郷校

★☆★お知らせ★☆★

ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!ローフードマイスター六郷校はしばらくお休みします。フィアンセのいるアメリカに7月13日に引っ越してきたので、本場のアメリカでローフードを実践したいと思います。


体験会等は開催できませんが、ブログを更新しますので遊びに来て下さい!質問等はいつでもメールで受け付けます☆



2013年5月23日木曜日

初めてのガーデニング☆

すごく御無沙汰しています!
教室をお休み中なので、このブログの更新をしていませんでしたが、毎日ローフードはしっかり実践していますよ~

5月に新しいアパートに引っ越して、キッチンも広くなったのでさらに料理をするのが楽しくなりました。

そしてささやかなスペースですが、バルコニーもあるので、初めてのガーデニングに挑戦!

アメリカにも日本で言うコーナンのようなホームセンターがたくさんあり、
とあるホームセンターでプランターと、土、そして野菜の種をゲットしてきました!


実は植物を育てるのは得意ではないのですが、食べられるものなら話は違いますよね笑
初めてなので小さめのプランターを買いました。さすがに3種類の野菜を植えるには無理があるなと思い、ミックスレタスのみを植えることにしました。

ちなみにこのプランター、水の流れる穴がなかったので急きょ自分で開けましたとも。

そして土も種もオーガニックにこだわってみました。おそらく野菜の中で1日に一番多く消費しているのはレタスなので、追加のプランターも必要になりそうです。

野菜嫌いの夫も、手作りの野菜ならちゃんと食べてくれるはず☆

まずは土をいい感じに湿らせる作業から。
いい感じ」とは土を手で握って団子状にならない程度の湿り具合だそうです。


数種類のレタスの種が入っています。


レタスの種ってはじめてみました。花も咲くようです。



レタスはあまり直射日光に当てない方が良いようです。
やく1週間で目が出てくるようで、土が乾いたらスプレーで水をやります。



子どもの頃は良く泥んこ遊びを庭でやっていたので、久々に土に触れて昔に戻った気がしました~


実は先日地元のファーマーズマーケットでガーデニング101というクラスに出たので、簡単にガーデニングについて学んできました。小さいスペースでも十分に野菜を育てられるということが分かったので、今年は色々挑戦してみようと思います。 





いつも読んで頂いてありがとうございます。
バージニアビーチより。


ぽちっと押してくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿