ローフードマイスター六郷校

★☆★お知らせ★☆★

ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!ローフードマイスター六郷校はしばらくお休みします。フィアンセのいるアメリカに7月13日に引っ越してきたので、本場のアメリカでローフードを実践したいと思います。


体験会等は開催できませんが、ブログを更新しますので遊びに来て下さい!質問等はいつでもメールで受け付けます☆



2011年11月16日水曜日

ビタミンたっぷり美肌グリーンスムージー

朝のスムージーはローフードの基本です。
消化に負担もかからず、ビタミンやミネラルで体を目覚めさせましょう!

材料(大きいグラスに2杯分):
バナナ(熟したやつの方が良い) 一本
リンゴ 半分
キャベツ 葉2枚
小松菜 1束くらい
ほうれん草 1束くらい
水 (ミキサーを回す用)

材料を全部ミキサーにかけて回すだけです。ミキサーに入れる時葉物はちぎって、果物は小さく切るとミキサーも回りやすいですよ。

小松菜はデトックス力の強い葉物です。
ビタミンUって聞いたことありますか?キャベツに含まれるビタミンで、胃壁の粘膜を丈夫にし、胃や十二指腸の潰瘍(かいよう)発生を抑制するはたらきがあります。しかもキャベツにはビタミンCが豊富に含まれているのでお肌にもいいですよ。
ほうれん草は鉄分・β-カロチン・ビタミンCが豊富!
女性の味方のグリーンを入れれば美味しいだけではなくて美容にも効果のあるスムージーの出来上がりです。
リンゴ・バナナの甘みでとても飲みやすいですよ。

キッチンでミキサーが眠っているなんてもったいない!是非活用して健康的な体を手に入れましょう。






今日も素敵な一日をお過ごしください!
私のもう一つのブログにも是非遊びに来てください★
ニキビとさよなら!ひとりで治すもん。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへにほんブログ村
ローフードに関する情報満載のブログがたくさん!
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9cjsufpflhjm

0 件のコメント:

コメントを投稿