ローフードマイスター六郷校

★☆★お知らせ★☆★

ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!ローフードマイスター六郷校はしばらくお休みします。フィアンセのいるアメリカに7月13日に引っ越してきたので、本場のアメリカでローフードを実践したいと思います。


体験会等は開催できませんが、ブログを更新しますので遊びに来て下さい!質問等はいつでもメールで受け付けます☆



2011年11月17日木曜日

抗酸化力でアンチエイジング、ブルーベリースムージー

朝のスムージーはローフードの基本です。
消化に負担もかからないのでお勧め。野菜や果物のビタミンやミネラルで体を目覚めさせましょう!

材料(大きいグラスに2杯分):
ブルーベリー 大さじ3~4杯(大体半カップ)
バナナ     熟したものを1本
リンゴ      半分
パイナップル  カットしたものを3~5切れ
水        適量(ミキサーを回す分)

材料を全部ミキサーにかけて回すだけです。ミキサーに入れる時葉物はちぎって、果物は小さく切るとミキサーも回りやすいですよ。

写真に取る前に一口飲んでしまいました笑綺麗な紫色ですよね?
強力な抗酸化作用があるブルーベリーは美容にも健康にもとても役立ってくれます。私たちの体は年々酸化してしまい、それが老化とも呼ばれていますが、「抗酸化力」の強い野菜や果物を積極的に摂取することによって、アンチエイジングにもつながります。
なんとマサチューセッツ市ボストンのタフツ総合大学にあるUSDA(米国農水省)の研究所では、ブルーベリーが野菜や果物の中で抗酸化力ナンバー1との結果も出ているそうですよ。
目に良いだけではなく、悪玉コレストロールの生成を軽減する働き、食物繊維豊富で便秘改善に、そして癌にかかるリスク軽減とまさにスーパーフードです。







今日も素敵な一日をお過ごしください!
私のもう一つのブログにも是非遊びに来てください★
ニキビとさよなら!ひとりで治すもん。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへにほんブログ村
ローフードに関する情報満載のブログがたくさん!
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9cjsufpflhjm

0 件のコメント:

コメントを投稿