ローフードマイスター六郷校

★☆★お知らせ★☆★

ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!ローフードマイスター六郷校はしばらくお休みします。フィアンセのいるアメリカに7月13日に引っ越してきたので、本場のアメリカでローフードを実践したいと思います。


体験会等は開催できませんが、ブログを更新しますので遊びに来て下さい!質問等はいつでもメールで受け付けます☆



2011年12月1日木曜日

ニキビとお肌ピカピカスムージー(冬バージョン)

朝のスムージーはローフードの基本です。
消化に負担もかからないですし、ビタミンやミネラルで体を目覚めさせてすっきりした一日をスタートできますよ!

材料(グラス4杯分):
パイナップル 1/4個(パイナップルは丸ごと買うのがお勧めです)
キウイ (熟れたやつ) 2個
生姜 2~3cm位 (する)

あとは材料をすべてミキサーに入れるだけです。生姜は細かく切るだけだとミキサーでも砕けないこともあるので、先にすってから入れましょう。水分の多いフルーツからミキサーに入れるのが基本です。

キウイと美容: 果物の中で100gあたりのビタミンCの量が1番とも言われるキウイは女性の味方です。また、ビタミンEも多く含まれており、この2種類のビタミンを合わせることで抗酸化作用(体が錆びるのを防ぐ力)がアップするそうです。キウイにはブドウなどに含まれるポリフェノールも入っているんですよ~
パイナップルと美容: パイナップルにはビタミンC、ビタミンB1、ビタミンB6が豊富に含まれています。これらのビタミンはコラーゲンの生成を助けてくれたりと美肌にとっては必須の要素ですね。また、パイナップルは胃液の分泌を活発にしてくれ、腸内の腐敗物を分解する作用もあるそうなんです。消化不良にも効果があるので、胃腸の健康を保つ作用がありますよ。そしてパイナップルにはフルーツの中でもパントテン酸が多く含まれているので、脂肪や炭水化物のエネルギー代謝の過程に役立ち、新陳代謝をあげ、肥満防止にも効果的です。

そして冬は生姜をすって入れると体を温めてくれるのでお勧めです。生姜のピリッとした味がアクセントになって、飽きないスムージーになりますよ。

今日から一気に寒くなったのでみなさん風邪には気をつけましょう!



今日も素敵な一日をお過ごしください!
私のもう一つのブログにも是非遊びに来てください★
ニキビとさよなら!ひとりで治すもん。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへにほんブログ村
ローフードに関する情報満載のブログがたくさん!
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9cjsufpflhjm

0 件のコメント:

コメントを投稿