ローフードマイスター六郷校

★☆★お知らせ★☆★

ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!ローフードマイスター六郷校はしばらくお休みします。フィアンセのいるアメリカに7月13日に引っ越してきたので、本場のアメリカでローフードを実践したいと思います。


体験会等は開催できませんが、ブログを更新しますので遊びに来て下さい!質問等はいつでもメールで受け付けます☆



2012年1月29日日曜日

ローフードマイスター1・2級コースではこんな感じ!ローフードパーティー

12月6日に検定試験があり、無事に取得することのできたローフードマイスター1級ですが、どのようなものを作るのでしょうか?写真をアップしたいと思います☆
私は短期集中コースで3日間に分けたコースでした。このコースの場合、一日に2回調理します。 メリットは一日ローフードを食べ続けていられるので、ロー率は100%! 今までDay1~3をお見せしてきました。今回は実技の試験でもある、ローフードパーティーの様子をお届けします!

この日はゲスト(友人)を招いてのパーティーでした。彼女はマクロビ料理教室に通ったり、天然酵母のパンを焼いたりする子で、食事にはとても気を使っています。
マクロビとローフードでは、「酵素」に着目しているかいないかというのが大きい違いとなりますが、
マクロビでは果物はあまり良くないと言われているようですね(特に外国産の)。でもこの日はフルーツをふんだんに使って、フルーツを食べた時の身体への影響も感じてもらおうと思ってレシピを作りました!

テーマはアメリカのご当地グルメローフードバージョンです。
同じアメリカの大学を卒業したので、思いつく地域の料理をローフードで再現してみました。

ウェルカムドリンクは三層!
カリフォルニアントリートです☆

スープはメックステックス(MexTex)のチリスープです。
テキサス州はメキシコと近いので、多くのメキシコ料理が流行っています。

こちらはローコモコ丼(RawCoMoco)です。ロコモコはハワイのローカルグルメですね。

サラダの写真を撮り忘れていましたが、真中に移っているのがそうです。
こちらは美肌サラダで、ビタミンACEがたくさん取れるようなサラダです。
春菊の苦みと、甘い柿のドレッシングがとてもマッチしていました。

そしてこちらがデザートです。
罪悪感ゼロのNYチーズケーキです。

カットしてもりつけたらこんな感じです。
美味しそうでしょ?

先生や友人とたくさん健康や食について語った楽しい時間でした。
ちなみに友人は天然酵母パンについてのブログを書いているのでよかったら覗いてみてください!
Yeastern Philosophy

ローフードのオリジナルのレシピを作るのは楽しいですね。
私が目指すのは「シンプルで簡単に続けられるローフード」なので、こんなに凝った料理は毎回作っていられませんが、いろいろとレシピを作っていきたいと思います!

ぽちっと押してくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. あら!ブログ紹介してくれてありがとう:))

    酵素ジュース?気になってます。
    今度教えてくださ~い<3

    -Ruke

    返信削除
    返信
    1. Hey hey!写真載せて良いか分かんなかったからうちらが写ってるのは載せなかったんだぁ。
      ブログ楽しみにしてるからもっと書いてよ~~

      そうそう、酵素ジュース入れるとパンもふわふわになるんだって。天然酵母だったらダブル発酵でもっと良いかもね★

      削除