ローフードマイスター六郷校

★☆★お知らせ★☆★

ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!ローフードマイスター六郷校はしばらくお休みします。フィアンセのいるアメリカに7月13日に引っ越してきたので、本場のアメリカでローフードを実践したいと思います。


体験会等は開催できませんが、ブログを更新しますので遊びに来て下さい!質問等はいつでもメールで受け付けます☆



2012年1月29日日曜日

冬のスムージーにはしょうがをプラス★

皆様こんばんは~。本格的な冬の気温が続きますね~。東京でも10℃を切っているので、雪国はいったいどんな寒さなんだか…。寒いと乾燥でお肌のケアも普段よりも気合い入れないと大変なことになってしまいますね。

さて寒くても朝はスムージーでスタートするみしろ家ですが、最近好評なのが、どんなスムージーにもしょうがをプラスで入れることです。すりおろしたものでも良いですし、手作り酵素液で絞った後のものなら尚更いいです!

こちらはブルーベリースムージーにしょうがをプラスです。リンゴの角切りと、
しょうがと一緒に入っているかんきつ類の皮が相性抜群です。

 こちらはイチゴのスムージー。イチゴとしょうがも合います。

 そしてレタスとほうれん草のグリーンスムージーにも。

酵素の原液はもうなくなりそうですが、絞った後のこの子たちは
まだまだ活躍してくれそうです。

次の酵素は2月3日の節分が過ぎたら仕込もうと思っています。今の季節は果物が少ないですが、手に入る国産のもので作ろうと思っています。

明日からまた新しい一週間が始まりますね!一月ももう終わりです。早いなぁ。。。


ぽちっと押してくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿