ローフードマイスター六郷校

★☆★お知らせ★☆★

ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!ローフードマイスター六郷校はしばらくお休みします。フィアンセのいるアメリカに7月13日に引っ越してきたので、本場のアメリカでローフードを実践したいと思います。


体験会等は開催できませんが、ブログを更新しますので遊びに来て下さい!質問等はいつでもメールで受け付けます☆



2012年1月11日水曜日

これも立派なローフード!続けるにはシンプルが一番★

皆さまこんにちは。今日は東京は初雪の可能性があるそうですね。
東京で育つと雪を見ることが人生で数えるくらいしかないので、今でも子供の頃のようにワクワクします。
積ってくれないかなぁ…

さてさて、先日友人宅で鍋パーティーをやりました。せっかくなのでローフードマイスターとしてサラダも作り、結構皆に好評でした。そしてCanonの一眼レフを持っている友人が素敵な写真を取ってくれました!

普通のカメラの何倍も美味しそうに見えます。
中身は、レタス、ミックスリーフ、リンゴ、ブドウ3種、
アボカド、ブロッコリースプラウト、そしてくるみです。

普段意識しないと生野菜って意外と食べないものですよね。
「ローフードを実践するのは大変じゃないの?」っていう質問を良く受けますが、難しく考える必要はありません。特別な材料も機材も必要ではなく、ただ単に野菜と果物をカットするだけでも立派なローフードです。ミキサーがなくったて、フードプロセッサーがなくったって、ローフードを続けることは可能です。機材を使ったレシピは私にとってローフードの中でもグルメ的な感覚です。むしろ個人的には木から果物をもいでかじる、なんていうのが一番好きだったりします。(東京には果物の木なんてめったにありませんが)

なのでこれからローフードを始めたいな、って考えていらっしゃる方は、決して難しく考えないで、できるところから実践してみてくださいね。食物酵素をいかに効率よくとって体内の消化酵素を節約し、その分のエネルギーを代謝酵素に回して体の調子を整えることができれば十分ローフードの効果を発揮できていますから。

これは私の昨日の朝食です。リンゴとパパイヤをカットしただけですが、
これも立派なローフードです☆


質問等があるかたはお気軽にメールくださいね。

ぽちっと押してくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9cjsufpflhjm

0 件のコメント:

コメントを投稿