ローフードマイスター六郷校

★☆★お知らせ★☆★

ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!ローフードマイスター六郷校はしばらくお休みします。フィアンセのいるアメリカに7月13日に引っ越してきたので、本場のアメリカでローフードを実践したいと思います。


体験会等は開催できませんが、ブログを更新しますので遊びに来て下さい!質問等はいつでもメールで受け付けます☆



2012年8月22日水曜日

スイカレシピ

みなさまこんにちは。
バージニアは曇りの日が続いているので少し涼しくなりました。


先週は40℃近くの真夏日が続いていたため、大きなスイカを購入しました。
日本のスイカよりはるかに大きいのですが、500円出しておつりが出るくらいで買えるのに驚きました。


スイカは90%以上が水分で、利尿作用によって老廃物を体から出してくれます。
果肉には抗酸化作用のリコピンとカロテンが豊富に含まれています。
夏の食べ物だけあって体を冷やす効果があるので、夏バテにも効果的です。


大きい分解体(?)作業に小一時間かかりました…
大きなタッパーと小さめのバケツに入れても余ります。




スイカが食べきれないと思ったら冷凍してシャーベットとしても頂けますよ♪
包丁で削っていくか、大きく切ったのを20分くらい解凍してミキサーにかけても良いです。





スイカが大きければ大きいほど皮がゴミになるので、
皮の白い部分を細かく切ってサラダに入れると良いですよ。
スイカの甘みが出て美味しいサラダができます。
皮の部分は甘いキュウリみたいな味がします。


スイカの皮にはカリウムとシトルリンというアミノ酸の一種が果肉よりも多く含まれています。
高血圧や動脈硬化の予防に良いそうですよ。


切って塩を振って食べるのも美味しいスイカですが、いろいろと工夫すると面白いレシピができるので皆様もオリジナルのレシピを作ってみてください☆


ではでは、バージニアビーチより。


ぽちっと押してくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿