ローフードマイスター六郷校

★☆★お知らせ★☆★

ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!ローフードマイスター六郷校はしばらくお休みします。フィアンセのいるアメリカに7月13日に引っ越してきたので、本場のアメリカでローフードを実践したいと思います。


体験会等は開催できませんが、ブログを更新しますので遊びに来て下さい!質問等はいつでもメールで受け付けます☆



2012年10月16日火曜日

アメリカで初の酵素ジュース作り☆

皆様お久しぶりです。
久々の記事の更新ですが、ちゃんとヘルシーな食事を心がけていましたよ~


私の最近のお気に入りは新しい土地バージニアビーチでオーガニックや健康食品を扱っているお店を探すことです。
東京にいたころより時間があり(というかあり余りすぎ)、毎日の料理もしっかりできています。

アメリカでは数年前からファーマーズ・マーケットと言うのが流行っています。
日本で言う道の駅的なもので、地域の農家から集められた野菜が売られています。


アメリカに来てからまだ一度も酵素ジュースを作れていなかったので、近くのファーマーズ・マーケットへ材料を調達しに行ってきました。



特にアメリカは土地が広いので、遠くから運ばれてくる野菜は鮮度がよくありません。
地元のものなら新鮮で酵素もたくさん含まれているはず!


いろんな野菜が並んで見てるだけでも楽しいです。


今はハロウィンの季節なのでカボチャもたくさん売られています。


そして秋はやっぱりリンゴ!バージニアビーチで育ったたくさんの種類のリンゴです。
地元で採れたものなら発酵にも適しているはずなのでリンゴ酵素に決定!


何と栗も売っていました!チャイナタウンとかが近くにないので栗を最近食べていないです…


こちらはカブです。アメリカのスーパーではカブを売ってるのを見たことがありません。


そしてこちらが今回の酵素ジュースの材料です。
リンゴは計9種類買ったのですが、まずはちゃんと発酵するか様子を見るために
5種類のリンゴ、ショウガ、レモンで実験してみます。


東京で作った時と同じように7日間ほどで発酵しますよーに!





いつも読んで頂いてありがとうございます。
バージニアビーチより。


ぽちっと押してくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿