ローフードマイスター六郷校

★☆★お知らせ★☆★

ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!ローフードマイスター六郷校はしばらくお休みします。フィアンセのいるアメリカに7月13日に引っ越してきたので、本場のアメリカでローフードを実践したいと思います。


体験会等は開催できませんが、ブログを更新しますので遊びに来て下さい!質問等はいつでもメールで受け付けます☆



2012年8月7日火曜日

久々のグリーンスムージー(野菜8:果物2)

皆様こんにちは!
オリンピックの競泳が終わり、今日はシンクロを見ながら記事を更新中です。
朝、"Fat, Sick, & Nearly Dead"という映画を見て、やっぱりグリーンスムージーは良いんだなと再確認しました。オーストラリアの人が作ったドキュメントなのですが、"Super Size Me"と反対で、30日間アメリカでスムージーのみのファスティングダイエットで健康を取り戻そうという企画ものです。ポッコリと言うよりボーンと突き出たお腹の彼が、みるみる痩せていくのを見ているうちに、私も久々にスムージーを飲みたくなりキッチンへ。
ローフードを実践していますが、スムージーと言うよりもサラダや果物を丸かじりスタイルが最近は多かったので、1カ月ぶりくらいです。


今回は野菜8:果物2の割合のグリーンスムージーです。
果物たくさんの方が甘くて美味しいのですが、実際にはグリーンが多い方が理想的なので。



今回はケール一握り、ロメインレタス3枚、リンゴ小1個、ブドウ数粒です。





大きめのグラスに1杯分ができました。
ミキサーがあまりいいものではないので、新しく購入したいですね。



この映画が気になる方はYouTubeでプレビューが見れますよ。
Fat, Sick & Nearly Deadで検索してみてください。


英語ですが、アニメーションの部分が多いので分かりやすいです。
スムージーファスティングは肥満の人だけではなく、健康な人の生活習慣としてもお勧めだと言われています。映画の終わりでは主人公の彼は別人のように痩せていますよ~
エネルギーレベルも上がって、性格も違う人の様だと周りの人からも言われています。
彼はアメリカを旅しながらこの企画を行うのですが、トラックの運ちゃんとアイオワで出会い、その彼もこの企画に参加し、見事体重を落とせているので、誰にでも有効なダイエット法のようですね。

私も今週末2日くらいファスティングをしてみようかなと考え中です。
私の住む近くには湖もあり、ウォーキングにも適しているので、運動もしないとですね。
ちなみにアメリカに来てから1kgほど体重が増えてしまった私です…



ではでは、バージニアビーチより。


ぽちっと押してくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿