ローフードマイスター六郷校

★☆★お知らせ★☆★

ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!ローフードマイスター六郷校はしばらくお休みします。フィアンセのいるアメリカに7月13日に引っ越してきたので、本場のアメリカでローフードを実践したいと思います。


体験会等は開催できませんが、ブログを更新しますので遊びに来て下さい!質問等はいつでもメールで受け付けます☆



2013年6月7日金曜日

ベランダ菜園順調です。

皆さまこんにちは!
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

前回の記事の修正なのですが、「パイナップルが熟す」と書いてしまいましたが、パイナップルは追熟しない果物なので 正しい表現ではありません。失礼しました(>_<)

パイナップルが甘くなるのは酸味が減って甘みが増すからであって、熟しているわけではないんですね。

なんとこれを指摘してくださったのは志乃のローフードキッチン♪の志乃さんです! ローフードの大先輩で、私もローフードマイスターを取る前からブログを読ませて頂いていました。

一度、手作り酵素を作る会で運よく同じテーブルになったのですがすごく素敵な方です。
私もまだまだ勉強不足なので頑張ります。志乃さんありがとうございます!

さてさて、ベランダ菜園を始めて2週間が経ちますが、どの子たちも順調に育ってくれています。


現在植えているのは、



ミックスレタス



バジル



パクチー



トマト(バジルも周りに植えています) 



ミックスホットペッパー



そして驚異的な成長を見せるキュウリ



ニンジンやほうれん草の種も買ったのですが、これは8月頃に種を植えるのが良いようなので少し待っています。あとはミントなど育てやすいハーブも植える予定です。

種はオーガニックのもので、土もレタス、パクチー、バジルのはオーガニックです。追加で会に行ったときにオーガニックの土がなかったので残りは普通の土ですが、肥料はオーガニック。もちろん農薬などを使わずに育てるので安心して食べられるお野菜です。


レタスは少しづつ間引きをしていますが、可哀そうでなかなか摘めないですね…


摘んだ分はサラダに混ぜて頂いています!



感謝しながら食べています^^



ローフードとは関係ないですが、5月に新しいアパートに引っ越してきてやっと家具が揃いました~。TVを見る時もソファーに座れるので嬉しい!早くローフードの教室再開したいです。



そして時間があるので友人にもらったスツールにDIY加工したりしています。
昔から工作や美術が好きだったので楽しいです☆


Before


After



お尻が痛かったのでクッションを付けてみました。
簡単だし部屋が華やかになるので楽しいです。


では今日はこのへんで。



いつも読んで頂いてありがとうございます。
バージニアビーチより。


ぽちっと押してくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿