ローフードマイスター六郷校

★☆★お知らせ★☆★

ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!ローフードマイスター六郷校はしばらくお休みします。フィアンセのいるアメリカに7月13日に引っ越してきたので、本場のアメリカでローフードを実践したいと思います。


体験会等は開催できませんが、ブログを更新しますので遊びに来て下さい!質問等はいつでもメールで受け付けます☆



2012年1月1日日曜日

手作り酵素:一日目

手作り酵素WSに参加しました☆でご紹介させて頂いた私の酵素のその後を書いていこうと思います。

こちらは次の日の様子です。こんな感じに持ち帰ったままボウルに入れて発酵させます。


もう砂糖は溶けだしているようです。混ぜた手を舐めましたが、まだ砂糖の味です。




酵素を発酵させる場所は20度前後の人が出入りする場所がいいそうですよ。
冬は暖房で部屋が暖かいので発酵は早めかもしれませんが、最低でも一週間かかるようです。
毎朝晩酵素の様子を見ることが習慣になり楽しかったです。


では一日目の様子はこんな感じで。
お美味しくなーれ!


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
ローフードに関する情報満載のブログがたくさん!
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9cjsufpflhjm

0 件のコメント:

コメントを投稿