ローフードマイスター六郷校

★☆★お知らせ★☆★

ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!ローフードマイスター六郷校はしばらくお休みします。フィアンセのいるアメリカに7月13日に引っ越してきたので、本場のアメリカでローフードを実践したいと思います。


体験会等は開催できませんが、ブログを更新しますので遊びに来て下さい!質問等はいつでもメールで受け付けます☆



2012年1月4日水曜日

手作り酵素:一週間目

皆様こんばんは!今日は仕事始めの方が多かったのではないでしょうか?
私は今日までが休みで、明日から出勤です。正月はロー率が下がり身体が重たかったので、ウォーキングをしてみたり、いつもよりエクササイズを増やしました。明日からまたいつもの食生活に戻します!

以前に手作り酵素WSへ参加させて頂き、手作り酵素:一日目の記事では酵素の様子をお伝えさせていただきました。今回は一週間経過した様子をお見せします!

材料からのエキスがかなり出ています。
一日目よりも色が濃いです。

こちらはすだちの皮です。緑色が濃くなっていますね。

液体部分をすくってみました。
香りがすごくいいです。蜂蜜みたい☆

先生から教わったように、素敵なメッセージカードを入れて作ると美味しくできるらしいので
Thank youとI love youを書いてみました。



先生がおっしゃるには、出来上がりの合図と言うのが、ある日酵素を混ぜるために手を入れると、温かく感じる時が来るそうです。 そして泡がぶくぶくしたら、濾す準備ができた合図。
その日が来るのが楽しみです!

私の常在菌たっぷりの酵素、絶対身体にいいはずです笑



にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
ローフードに関する情報満載のブログがたくさん!
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9cjsufpflhjm

0 件のコメント:

コメントを投稿