ローフードマイスター六郷校

★☆★お知らせ★☆★

ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!ローフードマイスター六郷校はしばらくお休みします。フィアンセのいるアメリカに7月13日に引っ越してきたので、本場のアメリカでローフードを実践したいと思います。


体験会等は開催できませんが、ブログを更新しますので遊びに来て下さい!質問等はいつでもメールで受け付けます☆



2012年3月15日木曜日

ついにアガベもスーパーに進出!

こんにちは、ローフードマイスター六郷校のみしろゆりえです☆
今日はやっと木曜日!早く週末よ来~い!
19日月曜はローフード体験教室開催です。



さて、昨日仕事の帰りにスーパーに立ち寄ると、なんとこれが売っていました!
オーガニックアガベシロップです。

お店の人に注意されないかなとドキドキしながら写真撮っちゃいました。
しかもローフード界では有名ないとうゆきさんのレシピつきのようです。
アガベシロップでオーガニックで1,000円以下で買えるのは嬉しいですね。
私はiHerbで買ったのと、彼がアメリカから送ってくれたのがまだあるので買いませんでしたが。

アガベシロップはローフードを実践している方ならよくご存じとは思いますが、
なんとテキーラの原料と同じものから作られているそうです。
はちみつやメープルに比べGI値は低く、でもちゃんと甘いのが特徴です。
ちょっと黒糖っぽい味だな、って体験に来て下さった方が言っていました。

アガベに関しては賛否両論あり、最近ではいろんな意見がありますが、何事も取り過ぎは禁物。
GI値が低くて自然のものだからって摂りすぎたらやっぱり良くありません
私はあまり使いませんが、ロースイーツのレシピなんかにはすごくたくさん入っています。
ロースイーツも体にいいというよりも「市販の添加物まみれのお菓子よりはまし」ってくらいに思っていないと、やはりこれもバクバク食べ過ぎはいけません。私の作るのはそんなに凝っていないので、オイルフリーでナッツも極力使わないようにしていますが。


ちなみに、いとうゆきさんとはなんとアメリカの同じ大学を卒業したので先輩です。
本の出版パーティーの時に思い切って声をかけたらお話ししてくれて超感動☆
お肌ぴかぴかでした。アトピーで悩まされていたとは微塵も感じず…。
ローフードはやはりお肌に良いと実感。私も早くニキビ肌から脱出しないとです。
実はすごくニキビに悩まされていて、食事改善をしたことでお肌が良くなり始めました。
(ニキビに関するブログはこちらです)
今週末は手作り酵素を仕込もうと思います。前回作ったのがそろそろなくなりそうです汗
では素敵な一日を!

ぽちっと押してくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿